プロフィール

デイトレダー

Author:デイトレダー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カウンター

フリーエリア

fcb_bj_120_120_01.jpg

メタトレーダー4搭載

120x120_japanese_1000$_revised.gif MT4-120x120-JP.gif

メイン口座

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア




休むも相場。無理してトレードは・・・

皆様ご無沙汰しております。
こんな不定期な更新しかしない
ブログに訪問して頂きありがたく思います。
私は相変わらず海外を放浪?しております。
色々な国を周っていると色々な事が見えてきます。
というより見えたつもりになっているだけかも
しれません。
少し変な話になってしまいましたが
休むも相場です。
ある程度目標金額まで儲けた方や
取引で大きく負けてしばらく勝てそうにないと
思っている方やこの大きく上下する相場では
疲れる方などその他にも多々ありますが
そういった場合は無理に取引をせずに
休んでください。
「休むも相場」です。
休みながらトレードをしないと、感情的になったり
冷静な判断が出来なくなり、それが命取りとなって
破産することもありえますので。

今回は上記の事を皆さんに再度認識して頂きたくて
記事にしたのと、更に読者から喜びのメールが
多数きておりますので少しだけ紹介します。
最近の傾向としては今は相場がどちらに動きたいか
悩んでいる状況+一瞬で相場が大きく動くので
15分足手法の反響よりも1時間足手法の反響の方が
圧倒的に増えました。
1時間足手法は15分足手法に比べてあまりトレードをしない
及びダマシを軽減出来る分取りこぼしも多少ある
という状況でしたが最近の相場は上記で述べたように
一瞬で大きく動いたりダマシが少々多いので
1時間足手法がかなり有効になっています。
一応各通貨の1時間足手法の画像を公開致します。

<USD/JPY1時間足手法>
1125usd1hr.jpg
<EUR/JPY1時間足手法>
1125eur1hr.jpg
<NZD/JPY1時間足手法>
1125nzd1hr.jpg

USD/JPYは若干ダマシがあり収益が多くはないですが
EUR/JPYとNZD/JPYはかなり良い感じで
流れに乗って収益が出ていますね。
今の相場は1時間足手法が良いのかもしれません。
ですが15分足手法でもブログで公開している
ダマシ対策をしっかりして頂ければ問題ないかと思います。
現に当ブログのダマシ対策を活用して大きく利益を
稼いでいる方や更にダマシ対策を改良されて
大きく稼いでいる人も多々います。
臨機応変に状況に応じて動けるようになって欲しいと思います。

では今から友人と食事に行く予定をしておりますので
これにて失礼させて頂きます。
また不定期でブログを更新させて頂きますが
ご了承願います。
ちなみにメールは極力2~3日以内には返信致しますので。


今現在は
USD/JPY15分手法インディケーター
GBP/JPY15分手法インディケーター
USD/JPY1時間足手法インディケーター
EUR/JPY1時間足手法インディケーター
NZD/JPY1時間足手法インディケーター
TrendStrengthインディケーターを
口座開設に協力して頂いた方に
提供しておりますので
詳しい詳細はブログ左のメールフォームもしくは
fxkouzakaisetu☆yahoo.co.jp にメールして下さい。
(☆を@に変えてメールして下さい)
もしほとんど口座を開いてしまって
他に開くところがない。と言う方は
出来る限り対応致しますので
連絡頂ければ幸いです。
また出来ればごちゃごちゃしたブログですが
過去記事を読んで私のブログを知って頂いた
うえで申込みして頂ければありがたいです

今回はかなり長い記事になってしまいましたが
最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

ダマシのない手法

皆様ご無沙汰しております。
今は時々メールをチェックしながら
ゆっくりしております。
もうすぐ年末なので日本に帰国しようと思っております。
来年の目標を設定して2009年はその目標を
達成すべくトレードをするつもりです。
FXをされている方は目標をもっているでしょうか?
その目標は非現実的な目標ではないでしょうか?
一度考えてみて下さい。
目標を設定しそれを目指すことは大事です。
ただ無謀な目標は破滅をもたらします。
年利200%や300%などと目標を設定してしまうと
よっぽど運の良い方意外は相場から退場させられるでしょう。
元手が500万として運よく200%を達成し
1500万円にしても.次の年に強制決済されて
退場させられている可能性は高いでしょう。
500万あれば毎年30%くらいを目標にし
1年後650万
2年後845万
3年後1098万
4年後1428万
5年後1856万・・・・
10年後6892万
と年利30%を常に繰り返すだけで
10年後は500万から+6400万円となります。
複利の力で少しずつ確実に資金を増やしていくことが
大切だと思います。

さて少し本題から反れてしまいましたが
時々「ダマシのない手法はないですか?」という
質問があります。
考えて頂いたらすぐにわかるかと思いますが
ダマシがない手法などこの世に存在しません。
もし存在するなら億万長者です。
商材などで100%勝つなどは絶対にありえません。
ただ利益を稼ぎやすいように勝率を上げるように
するための手法は多くあります。
その内の一つが当ブログで公開しているインディケーターです。
このインディケーターは順張り系の手法ですので
ボックス相場ではやはり威力が落ち,何度もダマシに
引っかかることも多々あります。
そういったことを防止するためにダマシ対策の方法も
公開していますので是非活用して頂き
利益を稼いで頂きたいと思います。

ダマシ対策①
http://deitoremt4.blog123.fc2.com/blog-category-21.html

ダマシ対策②
http://deitoremt4.blog123.fc2.com/blog-entry-113.html

今現在は
USD/JPY15分手法インディケーター
GBP/JPY15分手法インディケーター
USD/JPY1時間足手法インディケーター
EUR/JPY1時間足手法インディケーター
NZD/JPY1時間足手法インディケーター
TrendStrengthインディケーターを
口座開設に協力して頂いた方に
提供しておりますので
詳しい詳細はブログ左のメールフォームもしくは
fxkouzakaisetu☆yahoo.co.jp にメールして下さい。
(☆を@に変えてメールして下さい)
もしほとんど口座を開いてしまって
他に開くところがない。と言う方は
出来る限り対応致しますので
連絡頂ければ幸いです。
また出来ればごちゃごちゃしたブログですが
過去記事を読んで私のブログを知って頂いた
うえで申込みして頂ければありがたいです

今回はかなり長い記事になってしまいましたが
最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

FC2Ad

相続 会社設立

